Google+

2016年1月4日月曜日

閲覧注意度【低】 旧ブログ記事x2

月の輪のにくいヤツ ― 2008年01月28日 17時04分54秒



日曜は大阪では選挙でしたねぇ
投票行く前に、候補のHP見たりあれこれして
消去法で誰にするか決めました
なんつ~か、この人超オススメ!とか感じる人はおらんかったのぉ
橋本のあんちゃんに決まったようなので
政策はほどほどとしても、
せめて宮崎のような経済効果うpに繋がるとうれしいんだがね

さて、選挙いった後、
久しぶりに兄しゃまが車出してくれて
ペットショップに連れて行ってくれまちた\(^-^)/

今日のお目当ては、ハリネズミ用回し車ъ(`ー゜)

まずは泉北のペットンに

う~む、残念ながら直径21cmのリスさん用までしかなかった
フェレットも扱っとるからデカいのあるかなと思ったんだがなぁ
まぁ、他のオヤツやらなにやら買ってけぇろうとくるくるまわってたら
兄しゃまから「ウズラおったで」との声
なんだってーーー!?と見に行くと
そこには濃いグレーの男前な姫ウズラが・・・(´∀`)
兄:「買ってかえらへんの?(´_ゝ`)」
ってあぁた、いいんですかいいんですかいいんですか!?!?!?!?
というわけで養子決定
店員のあんちゃんいわく、店内繁殖の子だそうです
大事に育てっからね~~~~♪

お次はそのすぐ近くのひごペットへ

残念ながらここにも大きい回し車はなかったけど
たまたま1匹ハリネズミが売られていて
その子のケースに、21cm回し車が入っていた
しかも遊んだ汚れアトがある!
激しくぴっちぴちサイズではあるけど
まぁダメならアフリカヤマネ用にしてしまえばいいやと購入
(うちのヤマネはGハム用17cmでもばんばん回してる)
結果としては、あんよ踏み外しながらも、せっせと回して遊んでくれてるので
いずれ買い換えたいけど、とりあえずはおっけ~~♪


さて、話は姫ウズラに戻りまして・・・

この男前君は、珍しく兄しゃまの命名により
「王子」という名前になりまちた(´∀`)

さて、この王子・・・なんつ~か鳴き方が・・・
おまえ誰の鳴き声聞いて育ったらこうなったの?

標準的な「じゅっぴちゅあ~~」ではなく
「(小さく)ヴ~~~~~ヴ~~~~~~ヴぅぅぅ~~~~~~・・・
 (大きく)フォーーーーーン!!フォーーーーーーーン!!」
過去のウズラ・姫ウズラ飼育記憶を引っ張り出しても
やっぱりおみゃ~の鳴き方は間違ってるぞなwwwww
まぁ、この特徴ある声もすでにかわいくてしょうがないわけだがな(´∀`)






ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー





ほーほけきょっっ!! ― 2008年02月04日 19時28分42秒




なんかまたでけまちた

でけたのはえぇんだが、ClipLifeにアップしたら
な~ぜかこの動画データだけはエラーが出まくりましてねぇ
どうしようか悩んで・・・、つべに貼りなおしてみたっす


つべデビューするくらいなら
いっそニコにもヨロイ動画持っていってみたいなぁ

ウギャーな弾幕観たいなぁ




ちょっとマジで使えるかニコの利用規定見てくっかな・・・w



0 件のコメント: