Google+

2013年3月24日日曜日

閲覧注意度【中】 名前は大事


こないだのわき毛ネタのセスジスズメたんですが、





ぴっかぴかの状態でのふつくしい背中画像を貼り忘れていたのでぺったん。






さてこのセスジたん、お別れしようと実家(採集ポイント)まで連れていったはいいが




こんな感じで逃げようとせなんだんで、しょうがねぇなぁ(ニヤニヤ)と連れ帰り、まだうちの子してますw
逃がそうとしたが逃げなかった様子は同日のツイートや画像でご確認をw




さて、お家でエサ飲ませようとするもなかなか口吻を伸ばしてくれやがりません。
心当たりが一つあります。
この子には名前が付いていません!
うちの子になりきってないのか!?!?(突っ込み代理:絶対違うwww

という事で「はやて」と名づけ呼んでみる。

捕まえて畳んだ口吻にシリンジからしずくをつけると、初めて口吻が伸びた!
ごはんスイッチ入ったはいいがシリンジからエサが出てるとわかってないようですぐにぷぷぷぷと飛んでいってしもうた。
だが止まった先でシリンジでつんつんすると、一発でストロー差し込んできた♪
はやてったら上手すぎるぜ(*´Д`*)





横から。
オスカシバと比べると、口吻が長めやね。
まぁガタイもでかいから当然なんかもしれんが。





まぁそれでも、暖かい日があればお別れしようかなとは思っちゃいる。



2 件のコメント:

Laura さんのコメント...

スズメガ可愛いよねぇ萌萌
そんな、ちゅーちゅーシリンジからコクコクされたら、もう手放せませんがなww

幼虫、こっちには毎年庭に山ほどいるよー幼いうちは地色の黒が引き締まって綺麗。

いつも思うんだけど、幼虫も成虫も可愛いのに、さなぎはなんであんなウンコなんだろう。
土中から出てくると、ひぃ!ウンコか?!って一瞬なる^^;

・冷蔵庫の主・ さんのコメント...

>Laura しゃんへ

かわいいよねスズメガ!
そして時には格好良いよね!

・・・やっぱ色が地味なんがいかんのかねぇ・・・。

そして既に逝った・・・orz
なにこれセスジはこんなに寿命短いの?
それともヘマったの!?!?(TдT)

オオスカシバとかの黒い蛹は、もし枯葉ほじくりかえして出てきたら「うわっ!」って声あげる自信がある、もちろん落し物出てきた的な意味でwww