Google+

2012年11月7日水曜日

閲覧注意度【高】 の話が出来るホネホネクラスタの皆様に向けた 閲覧注意度【低】 な内容の記事





ホネホネな諸兄方々こんにちはです。


以前もツイッター経由でこのブログ記事URLを流しましたが、内容ちっくらいじってまた放流です。
新規記事で書き直さないのは、新着記事として頭に持ってきたくないから。
目立たせたく無いとかではなく、博物館ネタの流れに混ぜたくなかったんですよ。




さっさと結論から言いますと、ホネホネなあれこれを仕事として受けてくださる方募集中です。

依頼主は僕では無く、僕のボス。





=====↓前に書いた内容流用======


僕が骨格標本に手を出し始めてるのはご存知の通り。

最初は冷凍室に保存してあった我が子達、そして餌用冷凍マウスやモルモットに手を出したかと思いきや、どっから手に入れたの?ってなものを剥き剥きしているのを不思議に感じていた人が多いかと思います。

はい、ぶっちゃけコネがあります。
ふる~いツテです。
蜘蛛の糸より細いけど、蜘蛛の糸を縒ってみたくらいの強度がある謎のつながりです。


その糸の先がコチラ (検索回避に記事内に社名は書きませぬ事ご了承を)。
※以下ボスと表記


んで、こちらに素材を提供して貰いつつ、別の出来る事でちまちまささやかながらご恩返しをしつつまた頂いて~という事をしちょります。

まぁそんなこんなでボスと骨な話をしておりますと、『資料としても欲しいし、撮影素材なんかにも良い。ショッピングカートに標本系のジャンルを設けて販売商品としての幅を広げるにも骨格標本等を本格的に入手したい。』という話が出てきたわけでございますよ。


さぁそこで問題です。
僕の腕前はご覧の通り。
ならばどうする?
作れる人にネタを振る!!!
という事で、作れる人募集です(゜▽゜)

僕は別にコネを独り占めしたいわけではないし、デカいのは性に合わんので、素材を貰うとしても小物専門になるし、ボスが本気で手を回すとその小物限定でさえ手に余りすぎてごめんなさいするほど確保できるので問題ないのです。



条件は Win-Win 。

「素材クレ!死体ヨコセ!」とクレクレだけするのは却下。
ウィン条件は各自相談で。

たとえばボスサイドから言えば
『アレとソレはあげるから、コレだけは標本にして返して』とか
『コレとソレはあげるから、君が作ったアレをくれ』とか
『加工手数料出すから商品として全部引き取らせて』とか色々なパターンがあるわけだ。
自分にとってやりよいパターンでうぃんうぃんを目指してくれればいいのである。

「ただの死体に金や労力を払ってまで入手したくない」という方は同然ボスサイドからはお断り。
てか多いらしいのですよ、そういうクレクレ。
せめて自分のトコに卸してくれればまだ分かるけど、激レア種とかタダでもってかれて売っぱらわれたらそらおもんないわなw

それでもまだ「ただの死体に~」と思ってる方、記事トップの画像のクロミミマーモセットたんは、生きていれば120万円と聞いても気は変わりませんか?
価格の話で釣るのもなんだが、まぁぶっちゃけレア入手のチャンスです。まぁこのクロミミたんはおサルさん大好きなボスが『一つは猿の骨格標本が欲しいから作ってみて(☆∀☆)失敗してもかまへんから♪』と無茶ブリかまされてがんばった次第で、あっしのモノにはなってませんが、それでも普通ならやれる機会なんぞ無い種やし、冷凍室に工賃がわりの別種のおさるがげふんげふん・・・。
がっつり作れる人ならクロミミを工賃として要求する事もアリじゃろ。
クロミミ以外でも、望めば激レアゲットなチャンスです。
(取り消し線入れましたが、理由は画像変えたからってだけで、レアゲットが出来なくなったとかでは無いですよ)

なんかおさるさんしかいないような流れに聞こえるが、扱ってるのは全ジャンルです。
ちっちゃいものなら蟻や蝿やゴキブリ、おっきいものなら・・・とりあえずポニー位は社におる。
依頼があれば象でも用意しはるじゃろうがw

とわいえ、死に待ちしてたら何年かかんねん!?となるが、ホネホネに携わる人が増えるというなら、業者間の横のつながりパワーで本気で集めるだけの話である。
きっとあっという間。




ながったらしく書いていても一向にまとまる気配がないので、えぇかげん〆にかからねば。




興味がわいたら、ボスにメールでも投げてみてくりたまえ。会社宛にで「・冷蔵庫の主・にホネホネな話を聞いたのだが~」と書き添えておけば通じるじゃろう。
自分が得意なジャンルや、こんなWin-Win条件が希望とか作品例とかアピールするのじゃ。

ボスんとこの会社は大阪の堺なので、基本関西・大阪のホネホネな方が対象となります。
ただ、完成標本を上手に梱包してやりとりできるぜъ(`ー゜)という自信がある方や、ちょっとやそっとじゃ壊れない大型種やパーツ専門といった場合なら遠かろうが問題無いと思います。




蜘蛛の糸の先の会社 ココ

その会社のショッピングカートサイト ココ

そしてブログ ココ




=====↑前に書いた内容流用======




さて、以下追加というか補足。



■ホネホネ骨格標本ですが、何も格好良いモノを作れという縛りではありません。 超絶ポピュラーなマウスやラットのスタンダードポーズなのでもいいのです、むしろそんなスタンダードなものを数まとめて収めてくれたりするのは大歓迎のようです。

■んじゃ変わりモノとかは要らないのか?という事では無いと思いますよ。作風のぶっとび具合にもよるとは思いますが。

■透明標本でも剥製でも頭骨のみとかでもアリだと思う。

■以前この記事を流した際にボスと交渉を持たれた方がいますが、お流れになりました。 理由は、技術面とかな事ではなく、対応や礼儀の方面の模様。

■僕は未だビギナーズラック止まりで手も遅く、商用としてコンスタンスに作品を流せる技術がありません(;´д⊂)

■上内容で「「・冷蔵庫の主・にホネホネな話を聞いたのだが~」と書き添えておけば通じるじゃろう」って書いてるけど、直接聞いたかRT等での又聞き等であるか位は添えてほしかとです。 




またしばらくツイッター経由でこの記事への誘導をしていきます。

自分は作れないとか手一杯だけど、フォロワに興味持ちそうな人がいるかも?という方は、是非RTの程宜しくお願いします<(_ _)>




0 件のコメント: