Google+

2012年11月19日月曜日

閲覧注意度【低】 大阪自然史フェスティバル2012 ダッシュで回想 その7

あと2回くらいで終われるかな?




■しだとこけ談話会・岡山コケの会(関西)



コケの万華鏡と銘打たれた蜘蛛の巣型ディスプレイ。
何種かのコケがあり、各種のアップ画像バッチがおいてあるので、虫眼鏡でガン見してみわけてみるがよいっっ!






■NPO法人共生の森
圧巻のアオサギをはじめ、マジ羽根にマジ片翼とか個人的ときめきんぐ。






■西宮市きのこクラブOB会
キノコ画像もこんだけ沢山でこんだけカラフルだと見ごたえすごい。
てかキノコがカラフルってすげぇな。






■神戸植物化石を考える会
手前のでかい白い石をぱっくり開けるとはっぱ化石がこんにちは。
そだよね、こういう化石って開けたら両側がレリーフになってんだ。
はっぱ化石は葉脈見るからか、薬品で葉脈だけにして綺麗に染色した葉でしおり作りとかさせてくれてた。





■泉北野鳥の会
望遠鏡を覗いた先はただの壁・・・のはずだが、そこは一工夫。
部屋の数箇所、上のほうににこっそり鳥のイラストが♪
あとそのそのフレキシブルアーム照明付きの実体顕微鏡クレwwww





■公益財団法人益富地学会館
その実体顕微鏡(ry
ただの石もこやって見せれば印象ががらりとかわって、みなの食いつきがかわっておもしろい。







つづくつづけばつづくとき





0 件のコメント: