Google+

2012年11月18日日曜日

閲覧注意度【低】 大阪自然史フェスティバル2012 ダッシュで回想 その2


つづき
今回もクリックで大画像(のはず)。


■公益社団法人 大阪自然環境保全協会
抜け殻釣り楽しかったwww
僕は3匹ひっかかったが、全部クマゼミのんじゃった。
あとからきた子は5匹くらいぶらさげてたw






■なにわホネホネ団
このブログのホネカテゴリが「ひとりホネホネ団」なのはもちろんここのパクりですが何か。
骨格標本というのはそうそうほいほい触れるものではないが、バラしたパーツの「骨スタンプ」を作ってそれを紙の上で組み立ててもらうという発想は拍手モノ。
え?画像点数が大目なのはただのひいきですが何か?w






■近代ホネホネ団(雑魚寝館・株式会社アクアテイメント)
うなぎうなぎうなぎ。
この画像では写ってないが、クロコウナギのおちびちゃん(生きてる子)が水槽に入ってたお。



ブースの半分は透明標本。
んっと、毛色ちゃうけど1ブースをわけわけして出してた・・・の・・・よね?
実は別だったりする?





■認定NPO法人 生態工房&招き鳥の巣




こっちゃのブースと組だったんかな?
3cmくらいだかのいろんな鳥さんとかの白無色ブローチに、見本見ながら自分で色塗って仕上げようってのをやってたはず。
有料だったのだが、自分で色塗って~にしては少し高く感じるようで、ちいと入りがさみしかった気がする。






つづきはうぇぶで





0 件のコメント: