Google+

2012年9月25日火曜日

閲覧注意度【中】 あいぽんのほんき(どーぴんぐあり)

iPhone4sのカメラレンズに100均のルーペをテープ止めしてスタンドライトで照らしながらオオスカシバ幼虫撮影。

専用マクロレンズはオレンジ色なので意地でも買わないと心に決めてるおばばの探求は続く。

ライト無しで綺麗に撮れれば言う事ねぇんだがな~。




2 件のコメント:

しろたん. さんのコメント...

うちんとこは、いまだにsさえ付いてないiPhone3使うてますわ。さすがにこれでは接写は不可能。年末にはiPhone5に機種変更したいと思ってるんだけど・・・

コンデジでもレンズの前にルーペを当てて接写するなんて技があるのは知ってるけど、さすがにそこまでする気力がないね。それすんならあっさり1cmマクロが使える機種選んだ方が楽な気がする。

しかし、・冷蔵庫の主・さんのテクニックには恐れ入りやす。<(_ _)>

↓記事の、るなたんのケツもなかなかセクスィでんな。私も一時期ハリネズミを飼ってたことがあって、ジャイミルを大量にあげてると脂肪がたっぷり付いて、はみ肉状態になったことがありんすよ。ちょっと間抜けでした。

・冷蔵庫の主・ さんのコメント...

>しろたん. しゃんへ

前機種の3は、目覚ましとして使ってますw
4sになった時のモニタの美しさとかもう鼻血こきそうでしたが、3から5に一足飛びだと、あまりの差に人間がフリーズかかるかもw

無理やり現役はらせてるデジカメたんも1cmマクロ使えはするし常時近くに置いてはいるものの、やっぱiPhoneのように常にポケットだったりアプリで即ブログに~という手軽さが便利でして、こっちでより使い勝手をあれこれと考えてしまうわけでごぜ~ます。

レンズに一滴水を付けるとすごいマクロズームになるという技があるようですが、万が一内部に水が入ったらと思うと試せません^^;

そして針仲間でもあったとは♪
針ガードで隠せないはみ肉いいですよね~♪
「るな」はミルをはみはみするのが苦手でして、おかげで程よい肉加減で止まってます。