Google+

2012年8月18日土曜日

閲覧注意度【高】 報告用というかなんというかなあぶらぎっしゅ その1

ベルツノガエルです。
例によって例のごとく頂き物です、ありがたやありがたや。



ツイッタで知り合ったホネホネな先輩(先輩というと年上っぽいが、お若いお嬢さんだ♪)と我が家で自宅デェト♪する機会がありましてなw
その時に「何か捌こうか?」と白羽の矢が当たったのがこの子。


カエルやった事も無いこっちゃし、ほぼ丸投げで見てたw
すげぇ早ぇのなんのwww
大まかな除肉が終わるまでの間、俺様は抜いてもらったモツからのんびりパーツ一個取ってただけwwwww



泡風呂作業等の写真は、なんかすっかり失念してて撮ってない、ごめんなさい。
肉は、透明化はするものの、ぷりっぷり感が他のんより強く、なかなか手ごわかった感がありました。

肩から上の皮はがっつり骨にくっついているので、本来なら泡風呂しながらゴシゴシして落とすんだろうけど、そこは素人の強みと開きなおりで「これはこれでおもろいやん♪」ってことで、形だけきれいに整えて残す事にした。
泡風呂かけても、色こそ落ちるが「皮」としては最後まで溶け落ちる事は無かった。

また、カエルの骨は油がものごっつ染み出てくるっつぅ話は見聞きしていたので、後半の水風呂は入浴剤として台所洗剤入りにしてみた。
何もせんよりはマシになってるかもしれんが、仕上がりとしてはめっちゃ油www

手首から先はあっちゅうまにボロボロ外れてゆき、組み立てが超厄介という事を聞き、早めに切り上げはしたが、たしかに他の小型生物よりも「そろそろクルかな?」と思うグズっぷりになるのが早かった。





で、こうなった。





横から~





横ちょっと斜め上~





前から~
が~ま~ぐ~ちぃぃ





ちょっと奥さん聞きはりました?





後ろから~






つづきはまた後で書く。
写真もほじり終わってねぇwww




0 件のコメント: