Google+

2012年5月26日土曜日

閲覧注意度【中】 我が部は少数精鋭



やぁっっ、全国いちまんにんのコウガイビル部の部員達、元気に観察・飼育に励んでいるかい?
え?そんなに居ない?てか身近では手前合わせて4人位しか居ねぇじゃねぇかって?
いやいや潜在的な隠れ部員はきっとたくさん居るよぉ♪

たぶんね。




さて、身近な部員達の間で苦戦しているミスジタイプのコウガイビルたんですが、我が家の「えふ」「げー」たんはといいますと・・・




なんとか生存。
流木の裏に隠れてたのが「えふ」たんで、画面右側水苔に茶色くみえる紐っぽいのが「げー」たん。
あと、げーたんからちぎれた分身が2つほど。



今日もシマミミズの赤ちゃんをあげてみました。
前食べなかったとはいえ、そろそろ体が栄養を欲している事でしょう。
さて・・・・
おっしゃ♪
げーたんが巻き巻きしたぜ♪



残念ながらえふたんは興味示さず。
まぁまだ縮み始めてないから大丈夫かな。



関係ないが、この子達のカップは、こんな風に穴を開けています♪
おやばかwwww







さて、こちらは我が家暮らし半年突破のお兄さんというかお姉さんなクロコウガイビルの「アー」たん。
最近また卵を産みましたが、産み疲れてきたのかして直径2mmほどな極小でした。




アーたん容器に霧吹きシュー~~~


にゅろんにゅろん。




アー・ベー組による最初の2卵から孵化した赤ちゃんは、餌が調達できずに死なせてしまいました。

だがっっっ!!

その後の子達はこれこの通り!!
(まぁ全頭生存じゃないけどな)


ベーたん似の子は、死んではおらんが、ちっこいままでほとんど成長が無い。
餌食べてるのになぁ。
ベーたんの晩年を見ているようだ。



あとは、そうだなぁ・・・

2日ほど前に孵化したコクーンからは2子生まれたんじゃが、この子達は前からつぶやいていた交尾無しでも卵産むかどうかの確認用にと隔離飼育開始。
育ってくれないと確認しようも無いがなwww




さて、明日はぐぐって見つけた釣具屋にでも行ってみるか、餌探しに。
熊太郎横綱あるといいな~。





6 件のコメント:

t さんのコメント...

うははは可愛いカップだの~(^O^)
部員じわじわ8人くらいは行くかと思ったら4人で止まってもうたですね
がむばって布教してください
6ヶ月突破すご~~~~い!
質問です!体長1cmって生後どのくらいですか部長

・冷蔵庫の主・ さんのコメント...

>t しゃんへ

クロなら生まれたてでも1cmいくけど、ミスジなら一ヶ月位経ってそうなきがする。
ちぇるしーたんの話だとするなら、サイズの割りにラインがくっきりしとるので、千切れて出来た子やと思うな~。
「ベー」たん似の黒タイプにしても、「アー」たん似の所期ベージュタイプにしても、赤ちゃんの色がはっきりしてきたのは2月ほど経ってからじゃった。
検証のために、「えふ」たん「げー」たんが卵産むよう祈っててくりw
(その前に餌確保だが・・・w

ムツギアリ さんのコメント...

4人ですかぁ。まぁそんなものでしょう。
でも、潜在的には一万人・・・ww

あ、成長してた子もいたんですか~。
これは嬉しい朗報!
累代可能ってわけですね。
もし産んだらがんばろwww
千切ってもいいかw

・冷蔵庫の主・ さんのコメント...

>ムツギアリ しゃんへ


tしゃん
しろたん.しゃん
ムツギアリしゃん
いまんとここれで4人ですなぁ
オオミスジがミミズ食べてる動画でお馴染みのみじんこ( @MJWF )さんの事も、勝手に名誉部員突っ込んで置きますかw
おお、これで5人だね。

アントルームでKGB売れてたくらいなんだからもっと居るはずなのに・・・。

akira さんのコメント...

隠れ部員です、所在は明かせませんが(笑)

こちらにいるのは最大で体長30センチぐらいのオオミスジだと思うのですが、その辺で捕まえたミミズは美味しそうに(?)食べました。ナメクジは一週間以上同居させても見向きもしません。好みってあるんですね。

話題のシマミミズですが、食べます。
でも苦しそう(ほんとか?)

食べさせて、一週間ぐらいはぐったりしてる感じで、その後、元気になるように見えるけど、彼らの気持ちなんて分かりようもないですね。

・冷蔵庫の主・ さんのコメント...

>akira しゃんへ

ようこそ、そして部員No.6(強制登録)ですねw

やっぱライン入りのタイプは基本ミミズ専ぽいですね、切羽詰れば少しはつまみ食いもするんだろうけど。
シマでぐったりとありますが、飼ってる人ならわかる状態ってのはありますし、何がしかの影響はあるんでしょうね。
でも駑馬いねぇし売っても無いから今日もシマベビーですよっと・・・(´Д`;)ヾ