Google+

2012年5月8日火曜日

閲覧注意度【中】 縦縞再び

クロイロゴウガイビルとおぼしき「アー」たんとそのJr.達はおるものの、まだ足りない。
やはりなんというか自分で捕まえた子が欲しい。
贅沢ゆえば海外種も欲しいがw

てわけで雨上がりにはいつもうろうろしていたのだが見つからぬ日々。

だが、昨日やっと見つける事ができたっすよ♪
去年飼ってた子「あー」たん達と同じ種類だろうか?



近所の青空駐車場から伸びる雑草だらけの裏道というか細道、その隅にめくってくださいといわんばかりのコンクリート片!
こんにちは~(ぺろりっっ


ちっちゃいけどちっちゃいけどコウガイビル~~♪
つか今の「アー」たん達がおっきいだけで、去年の子達はこんな細さだったもんな。
もっと短かったし。




縦縞の種なので、「あー」たん達に使ってた命名方法の続きで名づけてしまおう、ってかすぐ溶けたらどうすんだよwでも付けちゃうw

この子は「えふ」たん♪
地色は浅めでややずんぐりちゃん、好みの体系ですよ♪
縁取りのように太いラインが外側にきてておされさん。







こっちは「げー」たん♪
まきまきしてるので分からないが、けっこう長い!
ただ、自然についたかはたまた捕まえる時に無理がかかったかして背中から見て白っぽくなってるトコがあるので、そのうちうまくいけば分離、へたするとそこから溶けると思われる。




ひとまずこれで満足したので、死なせさえしなければ当分雨上がりにいそいそしなくても済むじぇw

さて、去年のこのタイプはミミズ食いだったのだが、えふたんげーたんもそうなんだろうか?
シマミミズ食べてくれるなら調達しやすいんだがねぇ。
「アー」たん達のようにさっくり餌付いてくれればよいのだが・・・。








2 件のコメント:

t さんのコメント...

ちぇるしーと同じ~♪
アントルームさんで売ってた子を買った人がブログやってる人だといいな~
http://antroom.cart.fc2.com/ca19/1269/p-r19-s/
気になる生き物が売れるといつもそう思う

・冷蔵庫の主・ さんのコメント...

>t

お~そ~ろ~い~♪
アントルームさんのは、教えて貰った後見たらすでに売り切れてたw
あれは何模様といってやればいいんだろう・・・つぶつぶ?w
ヤマナメクジあたりだとブログネタにしてくれる人いるんだから、コウガイビルも手出してそうなのに、見かけないねぇ(´д`)
あ、そういえばゴキブログさんもコウガイビル飼ってなかったかしら?・・・(ggr・・・)溶けてたか・・・。