Google+

2012年5月2日水曜日

閲覧注意度【低】 にょっきり


いわゆるひとつのそんじょそこらで売ってる水苔である。
ホームセンターコーナンの商材で、チリ産というトコが気に入っており、ワラジ達の餌やらコウガイビル達のカップに保湿材として入れたりと、なかなか重宝している。





ワラダンには餌として与えているので分からないが、保湿の為にと水を含ませて置いているだけのトコだと、ごくごく小さく気のせいかなと思う程度だが、ぴょこんと緑の芽らしきものが出ている事があった。
なにかの種子が付いてたにしては成長速度があまりにも遅く、そのまま放置していても苔の劣化やらなにやらでそれ以上育つ事なくいつの間にか無くなってる。
ものは試し~と新たに苔に水含ませてベランダへ。

伸びた。





横から見ると、積み重なってる水苔の下のほうからも同じ芽が出てるのが分かる。
ベランダに置いたから、どこかから飛んできた種がたまたま芽吹いた~と言うにはやや無理があるべさの。






さて、それからも水をやり続け、なんかこんなに伸びてしまいましたwww
もはや苔じゃねぇだろコレw
つか水苔として売られてるのがコケじゃなくて水草的な何かなんだろうか?
それならまだ水上草は形が違うから~とかで納得できるんじゃがの。









表面アップ。






なんだかよくわからんが、まぁ面白いからこのまま様子見続けようとは思ってる。
ただ、もんのすご~く柔らかくひょろひょろしとるんで、長いヤツはすでに自重で折れはじめとる。
なんかガード付けてやるべきなんかしらね~。





0 件のコメント: